• 庄司整骨院・整体院(メンタルサポート)では、自律神経失調症の治療専門家として好評頂いております。

目次
1:坐骨神経痛とは?
2:坐骨神経痛の治療法
3:坐骨神経痛の原因
4:坐骨神経痛の予防

1:坐骨神経痛とは?


腰から足の先まで痺れる感覚。気持ち悪いですよね。
坐骨神経痛を引き起こす病名はたくさんあります。
つまり、坐骨神経痛という病名はありません。
症状のことです。
病名ですと、腰椎椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症・変形性腰椎症・梨状筋症候群などなどたくさんあります。
当院にも手術をすすめられた方はいらっしゃいます。
重症と診断された方もいます。
今は改善し問題なく生活を送っています。

2:坐骨神経痛の治療法


庄司整骨院・整体院では、腰椎・股関節・膝関節・足関節の関節を緩めることから始めます。
関節を緩めると筋肉の緊張がほぐれるので楽になります。
縮んだ筋肉は伸ばし、固まった筋肉は緩めます。
腰部・臀部・大腿部後面・ふくらはぎの筋肉は固まっています。温熱と電気治療ににより無痛で調整可能です。
この段階でも生活しやすくなります。

3:坐骨神経痛の原因


坐骨神経痛も原因は、姿勢です。
ディスクワークやドライバーで座り仕事の方がなりやすいです。それは、骨(座骨)に体重をかけていないからです。姿勢が崩れると、体重は骨から筋肉に乗ります。
結果、筋肉がうっ血、回復できずに固まっていきます。
血の循環が悪く、滞ることで体のだるさ、しびれ、毛髪や顔色にも悪くなる。
血の不足により、動悸、不安定感、不眠、イライラなど精神活動の異常などが見られやすくなる。

4:坐骨神経痛の予防


坐骨神経痛の予防は姿勢とストレッチです。

日々の些細な悩み、「健康は食べ物から作られている」食べ物の悩みまで受け付けております

疑問やお悩みにお答えします。

ライン公式アカウント
お得なクーポンもあるよ♪

友だち追加