• 庄司整骨院・整体院(メンタルサポート)では、自律神経失調症の治療専門家として好評頂いております。

目次
1:腰痛の原因
2:腰痛の調整方法
  2-1:関節・靭帯・筋肉
3:過去の怪我や病気
4:腰痛最終調整
  4-1:体内調整

1:腰痛の原因


腰痛の原因は腰部にはありません。
腰部の捻挫、肉離れ、関節炎など外傷(怪我)とよばれる症状なら患部の調整により2~3週間あれば完治します。
しかし、ほとんどの方が悩んでいる症状は【慢性疾患の腰痛】です。
【慢性疾患の腰痛】は腰部以外に原因が隠されているためご本人も認識できません。(腰部は頑張りすぎた結果です。)

2:腰痛の調整方法

2-1:関節・靭帯・筋肉


まず、長年頑張ってくれた下半身の関節を緩めるめていきます。
腰部・股関節・膝関節・足関節・足指関節たちです。

関節を緩めれば、関節を包む関節包(靭帯)も緩みます。
関節を動かして違和感あるところは治療機器による無痛調整します。

今度は、筋肉を緩めていきます。
筋肉は収縮して働いているので短縮しやすいです。
治療機器や手技により、無痛で調整していきます。
ここまで、週2~3回の来院で1か月くらいです。

3:過去の怪我や病気


表面の違和感が消失すれば深部の症状がでます。
今までなかった症状です。
と、いうより忘れていた症状です。
腰痛が出現する前の症状です。
足首を捻っていたとか、足指を骨折したとか、ふくらはぎを肉離れしたとか、過去の怪我を思い出します。
そういう箇所は関節や靭帯、筋肉が拘縮しています。
治療機器や手技で調整します。
ここまで、週1~2回の来院で1カ月未満の予定です。

4:腰痛最終調整
4-1:体内調整


このころには新陳代謝を高まっているはずです。
筋肉や関節の問題は改善されてます。
それでも症状が残っている場合、内臓の不調が考えられます。
病気ではありません。
内臓の浮腫み・冷え・疲れ・緩み・緊張のことです。

体内調整の内容は筋肉や関節と変わりません。
使用する治療機器や手技のやり方が変わるだけです。
非常に気持ちの良い調整です。
慣れてくると眠ります。
週1回で1か月もあれば十分です。

その後は、月1回のペースで診せて下さい。

〒333-0842 埼玉県川口市前川4-46-12
予約優先 048-262-1297 090-4226-0337
庄司整骨院・整体院(メンタルサポート)
庄司 明彦

日々の些細な悩み、「健康は食べ物から作られている」食べ物の悩みまで受け付けております

疑問やお悩みにお答えします。

ライン公式アカウント
お得なクーポンもあるよ♪

友だち追加